発達2児と定型2児。4児の母のつれづれ

4児の母です。子どもたちをどう伸ばすか、育てるとはどういうことか、つれづれなるままに書き綴ります。長男・高専2年(書字障害、のび太)、長女・中3(不安気質な定型、出来杉)、次女・中1(コミュ力高く、情緒安定しまくり定型。ドラミ)、次男・小3(支援級、知的なしASD、バケラッタ)。

裏返しの洗濯物は、そのままで

何度いっても、治らない長男の洗濯物の癖。

 

それは、「裏返し」

 

でも、いいことに気づきました!

裏返しのままだと、2サイクル目で、自然に表になっているのではないかと。

 

さすがにシャツは元に戻っていましたが、下着と靴下については、こうなりました。

 

1日目、しっかり裏で洗濯

2日目、裏のまま着ているのを発見

3日目、ちゃんと表に戻ってる!

大成功!!

 

2日に1日は、ちゃんと着ている、つまり50%の高確率で正しいということで、めちゃくちゃOKです!!