発達2児と定型2児。4児の母のつれづれ

4児の母です。子どもたちをどう伸ばすか、育てるとはどういうことか、つれづれなるままに書き綴ります。長男・高専2年(書字障害、のび太)、長女・中3(不安気質な定型、出来杉)、次女・中1(コミュ力高く、情緒安定しまくり定型。ドラミ)、次男・小3(支援級、知的なしASD、バケラッタ)。

「おかあさんといっしょ」当選!次男、どうなる?

4人目の子にして、はじめて当選しました、「おかあさんといっしょ」。

 

長男、長女、次女と、くる月も、くる月も、月1回、ずっーと応募しつづけて(忘れてた月の方が多いけど)、ようやく当選。

 

めっちゃ感動。

4人、産んでよかった(遠い目)。

 

 

ただし・・・ちょっと不安がでてきました。

 

発達年齢2歳ちょいの次男。定型発達3歳の子たちに混じって、ちゃんと画面に映ることができるのか?!

 

保育園でも、保育士さんと手をつないでばっかりだし。

体操でも、最後尾・・・ってか園の隅っこで、まったく別のことをやってるし。

 

もうもう、不安  楽しみ で しか ありません。

 

また、報告できるときに(オンエア後でないといけないらしい)、報告します。