発達2児と定型2児。4児の母のつれづれ

4児の母です。子どもたちをどう伸ばすか、育てるとはどういうことか、つれづれなるままに書き綴ります。長男・高専2年(書字障害、のび太)、長女・中3(不安気質な定型、出来杉)、次女・中1(コミュ力高く、情緒安定しまくり定型。ドラミ)、次男・小3(支援級、知的なしASD、バケラッタ)。

トランポリン、ようやく買いました

ビジョントレーニングの3大マストアイテム(※)の一つ、 トランポリンをようやく買いました。

 

これ、なかなかいいです・・・!

子どもたち、無意識のうちにトランポリンに乗って、ジャンプしてます。

 

我が家は狭いので、いろんな条件で考えました。

 

・100センチ以下の小さいタイプ

・マンションなので静音

・折りたたみ式でない(組み立てが大変なのは困る)

・子どもでも運べる軽いもの

 

f:id:misnowsnow:20180122111311j:plain

 

ありました!

「鉄人倶楽部 トランポリン 36」

という商品。

 

直径91センチで、探した中では一番コンパクト。

さらに、小1の子でも持ち運びできるくらいの重さ。

気になる騒音は、想像以上に静かです。下の階の人にはほとんど響いてないと思います。

ちょっと邪魔なときは、部屋の隅っこに立てかけておいてます。

 

 

耐荷重量80キロなので、大人の私もピョンピョンしています。

トランポリン5分がジョギング1キロになるそうですが、1分もすればヘトヘトになります。

 

 

(※)

ちなみに、「ビジョントレーニング・3大マストアイテム」とは、私が勝手に命名したもので。

1 バランスボール

2 トランポリン

3 パンチングボール

この3つ。

 

バランスボールは、すでにあります。

次はパンチングボールを買おう!