発達2児と定型2児。4児の母のつれづれ

4児の母です。子どもたちをどう伸ばすか、育てるとはどういうことか、つれづれなるままに書き綴ります。長男・高専2年(書字障害、のび太)、長女・中3(不安気質な定型、出来杉)、次女・中1(コミュ力高く、情緒安定しまくり定型。ドラミ)、次男・小3(支援級、知的なしASD、バケラッタ)。

ふせんクイズ(2)

またまた付箋クイズだ!

アクセスが多いので、またまた付箋クイズを出してみました。

 

クイズを出してる間は、ちゃんと連絡帳を書いてくれてた!・・・だけど

毎日、こうしてクイズを出していると、子どもたちの間で、話題になるんですよね・・・。特に、隣の席の子。

口コミで「こんなのあるよ」、とじわじわ広がっていたそうです。

このクイズをしている間は、ちゃんと連絡帳を開いて、書いていました。クイズをしなくなって、しばらくすると、白紙の連絡帳になるのですが・・・。

 

 

ちょうちょを つかまえようと しているのは?

f:id:misnowsnow:20170516224041j:plain

f:id:misnowsnow:20170516224252j:plain

 

 

 

 どれが 長い?

f:id:misnowsnow:20170516224058j:plain

f:id:misnowsnow:20170516224107j:plain

 

 

 一番、速いものは?

f:id:misnowsnow:20170516224123j:plain

f:id:misnowsnow:20170516224142j:plain

↑意味がわからなかったみたいです。答えは「自動車」。

 

 

 ようかいの ひとつめ こぞうは どれ?

f:id:misnowsnow:20170516224148j:plain

f:id:misnowsnow:20170516224309j:plain

 

 

 にっこり えがおの おとうとは?

f:id:misnowsnow:20170516224219j:plain

f:id:misnowsnow:20170516224227j:plain